文月





7月 休業日のお知らせ


7/2(木)
7/6(月)

誠に勝手ながら、通常の火曜日定休に加え上記日程を
        お休みとさせていただきます。        

*翌日以降のご予約は、メール又は留守番電話に
 メッセージをお入れください。

          
確認次第、こちらからご連絡させていただきます。

ご予約、お問い合わせはこちら  
  


2009年06月26日 Posted by ゆるるか at 15:43Comments(0)休業日のお知らせ

ラズベリー

        





気がついたら熟していました。

ジャムにしてみようかな。
  


2009年06月24日 Posted by ゆるるか at 19:28Comments(2)

MAP

タイリラクゼーション ゆるるか
長野県松本市新村3374-3
Tel. 0263-50-8104

* お気をつけてお越し下さい


  


2009年06月19日 Posted by ゆるるか at 20:21Comments(0)MAP

耳をすませば




『カッコウ、カッコウ♪』

 近くの木々の中から聞こえてきます。

 鳥の鳴き声 風の音 自然の音で癒されます。
  


2009年06月18日 Posted by ゆるるか at 15:24Comments(0)

梅仕事



  先日、梅の収穫をしました〜♪

  丁寧に洗い、アクをとり梅酒にチャレンジ!!   
  容器の中で梅がプカプカ浮かんでます。

  3ヶ月であっさりした味わい。
  1年置けばコクが出るそうです。

  年月を経て、円熟味を増す味わいを楽しむのが

  梅酒の醍醐味だそうですが…。

  待てるかな。 
  
  早く飲みたいです。
  


2009年06月14日 Posted by ゆるるか at 09:33Comments(0)

瑞々しい




  
先日、お友達が素敵な手土産を持って来てくれました♪

  『枇杷』です。 房州ビワ♪

  私、枇杷って今まで食べたことあったのかな…??

  とってもジューシーで瑞々しくて、一気に虜です。ちょっと衝撃!

  来年から、我が家でもお取り寄せしちゃおうかな〜

    


2009年06月11日 Posted by ゆるるか at 11:54Comments(0)

しつらい






   
   
     
オンシジュームの甘い香りに癒されます
  


2009年06月10日 Posted by ゆるるか at 20:33Comments(0)しつらい

ナニカエル?

 夜になると周囲の田んぼでカエルの大合唱が始まります♪

 「クワッ、クワッ、クワッ」

 これ、アマガエル。

 ちっちゃいのでへっちゃらです。

 しかし…

 この「クワッ、クワッ、クワッ」の中に 『ゴゴゴッ、ゴゴゴッ、ゴゴゴッ』

 いかにもデカそうなカエルの声が混じるんです。

 すぐ近くにはいないのですが、大きな鳴き声なのでどんな容姿かすごーく気になるのです。

 はて、ナニカエル??

 

 

   


2009年06月06日 Posted by ゆるるか at 21:02Comments(0)